
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パンが無ければ(ホット)ケーキを(ry

 2011-03-27
さて、朝はパン派のちくわですが、震災以降パンが軒並み店から無くなっております。
今はだいぶパンを見かけるようになってきましたが、いつでも買えるという状態ではありません。

そういえば、昔おフランスで「パンが無ければウンタラカンタラ」などと言ってた人がいたな。
それだ、ケーキだ、ホットケーキだ!

が、しかし、ホットケーキミックスがあっても、牛乳と卵はパン以上に手に入らない存在。
まぁ卵はタイミングがあえばある時はある、問題は牛乳だ、乳、乳・・・豆乳?

豆乳でいけるんじゃね?


ホットケーキセット
というわけで用意した。

用意した豆乳はもちろん「調整豆乳」、さすがに豆臭いホットケーキはちょっとね。
じゃあ牛乳の変わりに、

豆乳を投入しようかね!!



















































審議中...
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'




審議拒否
      ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
    (・ω・`) (´・ω・)
    (l  U)  (U  ノ
    `u-u'.  `u-u'




ま、まぁ、とりあえず焼いてみませう。

豆乳ホトケ

お!おぉ?以外と普通じゃね?にほひも普通のホットケーキだし。
いや、待て、問題は味だ、ここでぬか喜びして油断してたら、どこぞの変な扇持ったヒゲが「今です。」とか言いかねん。
味見、味見、毒見・・・(・∀・)おほ!! 味も普通のホットケーキだ、合格だ。

あとでネットで調べてみたらホットケーキに豆乳を使うってのは普通らしい、なんだツマンネ。
でも焼いてすぐは気付かなかったけど、冷めてから若干豆のにほひがするね、まぁそんなに強くないけど。

とりあえずは、これで卵さえ何とかなればホットケーキは作れるという事が分かったな。
まぁパンが普通に買えるようになれば問題ないんだけどね・・・

コメント
あ、丸いホットケーキだー。
【2011/04/06 21:00】 | くじら #- | [edit]
え?丸って普通じゃね?
【2011/04/06 23:07】 | ちくわ #Yd8FMTf. | [edit]
私が食ったホットケーキは四角かったぜ。

玉子焼きフライパンで・・・じゃなかった?
【2011/04/07 21:18】 | くじら #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakurarjanne.blog134.fc2.com/tb.php/22-d15ca2a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
