スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

帝都花組全曲ライブ ~大阪の陣~!!

 2011-05-08
川崎に続き、大阪にも足を伸ばしてきました、ちくわです。

ちなみに、ちくわの5/5の予定

 4:50 自宅出発@寝てない
 6:40 東京駅から高速バスで出発
       ↓バス内で爆睡
14:46 大阪駅到着
15:10 umeda AKASO到着
16:00 開場
17:00 開演
20:00 終了
20:00
~22:20 風呂、メシ、お土産漁り
22:30
~23:20 大阪駅のバスターミナルでボケ―
       ↓バス内で爆睡
7:00 上野駅到着
7:20
~9:50 メシ、時間つぶし
10:00 出社

さてさて、ちくわにとっては約7年ぶりの大阪でございます。
知らないうちに大阪駅が新しくなったようですが、
御堂筋口付近はほとんど変わってなかったですね。

当日、東京は肌寒い感じでしたが、大阪は暑い、暑い、A☆TU☆I☆
GWで人も多いし、人も多いし、人も多いし・・・
でも周りがみんな関西弁ってのは落ち着く(´ー`*)

開場の約1時間前にライブ会場の「umeda AKASO」に到着、
周りは如何わしい店ばっかりだ、来るまでに何度か声掛けられたしな、まだ真っ昼間やで!
ま、それはともかく、グッズを確実に手に入れる為に入場列は並びます、しっかし熱いな。

開場後、難なくグッズを全て(σ゚∀゚)σゲッツ!! 川崎でのリベンジを果たす?
まぁ川崎と大阪でのグッズはまったく別物なので、リベンジになりませんがな(ノД`)

会場ですが、たしかに「チッタ川崎」に比べるとセマいですな・・・てか驚いたのは座席。
背もたれ無し四足のパイプ椅子(´・ω・`)・・・マジか?
まぁライブハウスってのはそもそも立って観るものだと思うので、しかたないか。
※この時、ちくわはこの後に迫る危機を知る由もなかった・・・
あ、川崎ではお酒飲みましたけど、今回はパス、だって寝そうだから、
なので「レッドブル」に翼を貰いました。

さて、肝心のライブ内容ですが、大まかな構成は変わってなかったと思います、
全てを覚えてるわけじゃないですが・・・MCの時間が増えた気がする。(・∀・)良い
サクラのイベントは歌もいいですが、トークが面白いのも楽しみの一つであります。
ライブの時間は約3時間、リハもフルでやったとの事ですので、計6時間408曲?オゥフ
でもあれですね、横山さんお綺麗です、見た目からではとてもアラフォーとは思えないですね、
ちくわもかくありたい所です、あ、別に美人になりたいって意味じゃないからね!

ライブ内容はとても良かったです、が、会場があれだったかなと思います。
ちくわの場合、直前までバスに座りっぱなしだった事もありますが、お尻が痛いお(´・ω・`)
あとは両隣がとてもふくよかな方だったので、とても狭かった、
お尻が痛くて座り直すのも一苦労・・・これならぶっちゃけ立ち見のほうが良かったかも・・・
なにより、「ゲキテイ」で立つ事ができなかった、まぁあの狭さだと危ないですしね。残念。
まぁステージから近いってのは良かったですけどね。

今回、かなりタイトなスケジュールでしたが、唯一ホッとできたのが、帰りに寄ったスパランド。
あぁん、やっぱ日本人は風呂だな、と思った。
湯船に浸かるのは約2年ぶりか、いつもシャワーのみ・・・

今回あまり時間がなく&疲れていたので、写真はライブ終了後に撮った一枚のみ、
しかもモードの変更し忘れでボケボケ・・・せめて昼間に撮るべきだった

akaso
「umeda AKASO」前

あとは今回の戦利品

大阪の陣グッズ
「全曲ライブ~大阪の陣~グッズ」

ちなみにブロマイドのメッセージは左のものから、

"ありがとう!"

"2011.春「全曲ライブ」
心に満開の桜を・・・"

"2011.春「全曲ライブ」
よこやま ちさ"

左端のブロマイドが大阪限定のものですね、あー、川崎の時も買いたかったなぁ・・・


コメント
ちくわさんに迫る危機の内容が気になりますね
肉のカーテンにでも覆われたのだろうか

自分にも元気があればまたそちらに遊びに行きたいものです
【2011/05/08 21:40】 | リー○ #- | [edit]
>リーテ

何故、伏字なのか・・・一瞬誰だか分からんかった。

あれよ、そっちのメンツも帰って来いばかりじゃなく、
お前らが来いと小一時間(ry
【2011/05/08 23:31】 | ちくわの磯辺揚げ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakurarjanne.blog134.fc2.com/tb.php/24-17b146e0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
